staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】夏のお蕎麦。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】夏のお蕎麦。

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

湿気ありますね~。中途半端なお菓子は湿気るので早めに消費せねばですね。

若林店のツバメもヒナの姿がついに確認出来ました(1羽は確実にいます)

黄色いくちばしだけが見えて可愛いです~笑

ちなみに、実家のツバメもヒナに孵っていて、実家は3羽いました。

食いしん坊なツバメ2羽と食料の奪い合いに負ける小さめな1羽。

どちらのツバメも無事に巣立ってくれることを祈るばかりです!

.

.

先日ずっと行きたかったお蕎麦屋さんにやっと行けました~ヽ(^o^)丿

太白区泉崎にあります【そば処 登喜和さん】

インスタを相互フォローさせてもらってますが、なかなか行く機会に巡り会えず

美味しそうな写真を毎度毎度チェックしておりました。

暑い日に、お蕎麦が食べたくなってランチへ~。

駐車場はあと2台ぐらいの空きを残し、それ以外は満車。座敷席はすぐでしたが、

テーブル席待ちの行列が凄かったです(12:00ちょい前)

お蕎麦屋さんですが、お蕎麦以外のメニューも物凄く豊富で、定食も美味しそう。。

かつ丼も美味しそう・・とか目移りしましたが、本来の目的のお蕎麦を。

天ざるが一番人気のメニューのようでしたが、季節限定のものチョイス

季節限定のそら豆と小エビのかき揚げとお蕎麦です。

そら豆って、うわ~夏だ!って一気に感じますよね!エビもぷりぷりで。

かき揚げはサックサクすぎて、つゆに付けると消えるんです笑

お蕎麦は、普通盛りが300gせいろ2枚分のようで、大盛だと3枚のようでした。

てっきり、1枚と思って注文したので・・ボリュームにビックリ😲 

コシが強く、お蕎麦の香りがふわっと広がる。

お蕎麦屋さんの蕎麦を食べてるなあと感じた時間でした(蕎麦屋だからね。アタリマエ)

もちろんそば湯もいただきました~!美味しかった~!

色々なメニューがあって、本当に目移りしまくりだったので、またお邪魔したいと思います!

平日は、ミニ丼セットのランチもやっているみたいですよ~!

足を運んでみて下さい!それでは!