staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】鴨だしのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】鴨だし

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

まもなく・・5月も終わりそうです。魔の梅雨がやってきます。

紫陽花が綺麗なのはとても嬉しいのですがべたつく湿度が辛いですよね。

梅雨が明けると本格的に真夏。とりあえず、暑さが本格化する前に車のサンシェード買おうと思います。

.

.

体調が悪い時に嗅いだニオイとか、
食べ物とかって克服に相当時間がかかるのは私だけでしょうか。笑

文字を見るだけでトラウマのように蘇る味と見た目。←

いつか完全克服したいと思います。
ちなみにトラウマになっているのはとある味のラーメンです。

ラーメンはラーメンでも美味しかったラーメンのことを書きます。

岩沼にある超人気店 ヌードルショップarakawaさん。鴨だしスープのお店です。

(arakawaさんが出来る前は、麺組があった場所です。)

以前食べに行こうとした時は、物凄い行列で・・今から1時間半待ちですね。なんて言われて・・。

空腹に耐えきれず断念しました。

ということで、早めの時間でリベンジ!

すぐにご案内できます。ということだったので、店内に入る前に券売機で購入。

一番人気は味噌です。が、こってりしたものは、きついので、
私は鴨だしarakawaらーめんの醤油味を。(トッピング全部のせです)

その他メニューは鴨だしの塩・醤油・油そば・季節限定メニューがあります。

で、来たのがこちら。


スープは、ちょっと味が濃いかな?と思いながらも、癖になる味で、

食べられっこないんですけど、ご飯を入れて食べたいと思いました笑

醤油味の麺は、細麺。味噌だと太さが選べるようでした!

醤油味のラーメンには、柚子がちょっと入っていて、鼻に抜ける爽やかな香りが
鴨のコク強めのスープと相性が良く、
あっという間に7割食べきりました。笑

はい。完食はできませんでした。私←
全部のせが良くなかったですね。きっと。(残りは食べてもらいました笑)

次は、完食したいけど、塩味も食べてみたいな~と思った帰り道でした。

店内のコロナ対策は万全で、安心してラーメンをいただくことが出来ます。

毎週月曜日がお休みですが、確実な情報はtwitterなどをチェックしてからだと間違いないですね。

県南方面は美味しいラーメン屋さんが多すぎます。。

気になる方、ぜひ足を運んでみてください~!

それでは!