staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】夏が近いですね。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】夏が近いですね。

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

5月中旬となり、湿度も高めになり、ジメジメしてきましたね・・。

他のスタッフも書いている通り、若林店にはツバメの巣が。

昨年までは、エサを探しに来て、休憩して、糞を落として帰るだけでしたが。

先日、ちらっと見たら諦めたと思っていた巣らしき場所にツバメの姿🐤

警戒心が強いのですが、人の出入りがあるところなど、

人目に付くところにしか作らないようです。

換気をしている為、ツバメの声を聞きながら仕事をしています。

雛が飛び立つまでみんなで見守りたいと思います。

.

今年の梅雨入りは全国的に早そうな予感。南の方では20日以上早く梅雨入り。

こうなると、じゃがいもやたまねぎは高騰するな。と実家で言ってました😲

ちなみに、この時期実家に帰ると物凄い忙しさで。

田植えがその他地域より遅めなので、今が真っ盛り。

そして、野菜の苗を買いに来る人でてんやわんやしてます←

かかってくる電話もほぼ注文の電話。笑

口コミで広まって、次の年には常連さんが新しい人を連れてきたり。

家庭菜園の方から、農家の方まで。近所の方から遠方まで。

そんなこんなで、10年ちょい野菜の苗も実は販売してます。

有難いことですね~ヽ(^o^)丿

今年の夏も暑くなりそうな予感・・。

バーベキューで太らないように気を付けたいと思います。

.

.

写真がないと寂しいので。先日食べた美味しかったもの◎

ドライブがてら、やくらいまで行き、薬師の湯の中にある食堂で、食べた山葵茶漬け🍚



辛いもの基本的にNGですが、なぜかワサビは大丈夫なんです。

ワサビをスリスリして、ごはんにのせてお出汁でいただく美味しいご飯でした!

余ったワサビはお持ち帰りOKですが、おいてきました。笑

機会があったらぜひ食べてみてくださいね~!

それではまた(´_ゝ`)