staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】アモーラピッツァのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】アモーラピッツァ

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

学校の春休みも終わり、朝に登校していく小学生を見ると、新しい年度が始まったな~としみじみ感じます。

見ごろだった桜も散り始め、今年はしっかり見ることなく終わりました・・。

昨年は、一目千本桜を見ることが出来ましたが、来年こそは桜をしっかり見たいですね!
(すぐ近くの大河原店は4/24オープンです!)

.

.

先日ふと自分のブログを振り返ってみたら、今年の1月から12回連続で食べ物のことしか書いていないことに気づきました笑

懲りずに今日も食べ物のこと書きます。いつまで続くかな・・。

久しぶりに日帰りで帰ってきた夫(仕事上の諸事情です)
がピザを食べたいと突然言うので、じゃあここしかない。とずっと気になっていたお店のテイクアウトをしました!

仙台市太白区鹿野にあります、アモーラピッツァさん!

ピザってあんまり身体に良くなさそうな感じがしますが、
こちらのお店は、作れるものは添加物を使わないですべて作るをモットーにしてます。

とてもからだに優しい自然派ピザ🍕なんです。

ピザの種類がたくさんあるのですが、
人気№3のシーフードジェノベーゼと、人気№2のマルゲリータを注文。(№1は究極の4種のチーズです)



ついでにポテトと、手作りピクルスも注文。(写真はナシです)

受け取りの時に、お子さんも一緒に車までピザを持って来てくれるのですが、
バイバイ~とお見送りをしてくれます。可愛すぎて癒しです。笑

帰ってきて自宅で2人で食べて一言。うわ!!うまっ!笑

生地のもちもち感と、シーフードのほうはジェノベーゼが合いすぎて。

シーフードジェノベーゼ🍕



マルゲリータは安定の間違いない味でした。

マルゲリータ🍕



あっという間になくなりました・・。ピザ🍕

どちらも美味しすぎて、次からピザはここにしよう。と話すぐらい、2人でハマりました。

テイクアウト用のピザの箱を次回以降持っていくと割引をしてくれるので、大切に保管してます←

一緒に頼んだ手作りピクルスは、夫がどハマりしました。
確かにすごい美味しかった。ポテトはお腹いっぱいになるほどの量でした笑

その他にも手作りオードブルや手作りの濃厚コーンスープ、ライスコロッケなどもテイクアウトできます!

現在店内飲食は、ランチの時間帯のみです。
ディナーはテイクアウトのみ行っている状態で、定休日が月・火です。

家族経営のお店なので、不定休もあるとのことなので、
お店へ伺う際は、インスタやホームページをチェックしてからがよさそうです!

夫の誕生日はここのテイクアウトにしようかな。笑

おすすめです!お近くの方はぜひ注文してみてください!

それでは~!