staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】パン屋さんのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】パン屋さん

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

昨日は、宮城県過去最多人数のコロナ感染者・・。いつかは200人になるだろうと思っていましたが、、なりましたね。

今日から新年度・・。これ以上悪化しないことを祈るばかりです。

こんなに早く桜が満開になりましたが、、花見は遠目で我慢です。

遠見塚小学校の入り口にある桜がものすごくきれいで。渋滞に巻き込まれている中、つい見てしまいます。

本当は桜の名所に行きたいですが・・ぐっと我慢して。

休日の外出は近所の散歩と買い物ぐらいにしようと思います。

.

.

ということで。この前のお休みに朝近所を散歩しました

目的は散歩がてら、気になっているパン屋に行くこと。笑

太白区西中田5丁目に昨年11月オープンしたMon Favori BAKERYさん。
(なんと、あいホームのインスタグラムをフォローしてくれてました👏)

開店時間が10:00だったので、9:50ぐらいに家を出て、お店の方に行くと、遠くからでもわかる行列。笑

前日TVでやっていたようで、その影響のようでした・・。
(ちょっと前にはあらかしでやってました)

距離を保ちながら40分ぐらい並んでお店のなかへ。

お店が大きくないので、2組までしか入れないが故の行列です◎

オーナーさんが1人で焼いて作っているそうですが、にしてはものすごい種類

私が入店した時には既に売り切れの商品もたくさんありました・・。

全部美味しそうで、悩んで悩んで悩みましたが、なかなかの量購入しました笑

全てお値段が手ごろなので、本当嬉しいお店です!

冷凍保存しよーと思っていたのに、美味しすぎてあっという間に食べてしまいました。笑

クロワッサンはサクサク。クッキークリームのコッペパンはザクザク食感がたまらないです~!(^^)!

亘理のイチゴを使ったパンは、イチゴが甘すぎて衝撃受ける。

明太フランスのパンは固すぎなくて、明太もそこまで辛くない。程よい味!

という感じで、全部書き始めると止まらないのでやめておきますが、本当に全部美味しいです♪

久しぶりにお気に入りのパン屋に出会えた気がします~

駐車場は2台しかないので、徒歩がおすすめですが、休日のみ駐車場を借りているそうなので、ホームページをご覧ください!

月曜日と第2・第4日曜日がお休みです!

往復で約2キロちょいの道のりでしたが、凄く新鮮でした~!

気になる方コロナ対策は万全の上、ぜひ足を運んでみてくださいヽ(^o^)丿

それでは!