staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】バレンタインのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】バレンタイン

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

あいにくの雨模様ですね。雪ではなく雨なあたりが・・暖かさを感じますね。

先日の地震皆様大丈夫でしたでしょうか・・。我が家はものすごく揺れました笑

夜中の片付けがちょっと大変・・。奇跡的に割れ物がなかったものの。

あー。

こういう時制振装置があったら全然違うんだろうな・・とか考えました。

忘れかけたころにやってくる。日頃の備えはしておきたいですね!

.

さて。昨日は2/14ということでバレンタインデーでしたね。

毎年のように書いている気がしますが、妹の誕生日でしたヽ(^o^)丿

プレゼントを送る予定が・・意外と人気商品のようでネットで注文しましたが、未だに手元に来ず。

いつ来るか怪しいので、遅れるごめん。の意味を込めて・・。LINEでスタバのドリンクチケットを送りました!

便利な時代になりましたね・・。笑

で、バレンタインは・・ですが。

チーズケーキが良いと言われていたの作りました~!



バスクチーズケーキです。想像以上に簡単です!

バレンタインであげたものですが・・私もちゃっかりいただきました笑

自分で作っておきながら‥ですが。ものすごく美味しい😋

全景は撮り忘れましたが、中が柔らかく、外が焦げてるいい感じに仕上がりましたヽ(^o^)丿

疲れて帰ってきて、甘さが身に染みていたようです笑

材料は、クリームチーズ・小麦粉・グラニュー糖・はちみつ・卵だけでした!

色々省略しますが、混ぜて型に流して、オーブン220℃で20分。

あとは冷やして完成です◎

美味しかったので、次はバレンタイン関係なく気が向いたら作りたいと思います🍰

それではまた~!(^^)!