staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】パウンドケーキのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】パウンドケーキ

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

久しぶりの雪でちょっとビックリしましたね。

朝の混雑具合を考慮して、だいぶ早く出社しました😲

ふわっふわの雪でしたが・・。これからあまり降らないでほしいですね(´;ω;`)

寒暖差が激しくなってきて・・気持ち春が近づいているようにも感じますね。

三寒四温が繰り返されると、春が近い証拠!

まだまだ寒さも続きそうなので・・。体調管理気を付けていきましょう!

.

さて。つい先日のこと。思い立ったように・・仕事終わり帰宅してからお菓子を作りました。笑

今回のスイーツは、インスタグラマーの方のレシピを参考に作りましたヽ(^o^)丿

ずっとフォローはしていたものの・・。よし!作ろうとはならず・・。

やっと重い腰を上げた感じです。笑

夫が仕事で丸一日いなかったので、夜な夜な・・パウンドケーキを作るという。

ちなみに、パウンドケーキ一切小麦を使いませんでした😲

粉類は、おからパウダーとベーキングパウダーにホエイプロテインです。

そこに、潰したバナナを2本、卵とあとは水と少し砂糖にひとつまみの塩です。

作っている途中に、あれ。小麦入れたっけ?ホケミ?と思うぐらいに何らいつものお菓子作りと変わりなかったです。

あとは、オーブン余熱160℃で、その間に型に流し込み、30分焼くだけ(30分ですが、25分ぐらいで既に焼きあがりました)

ソイプロテインではうまくいくか分かりませんが、ホエイプロテインでは上手に作れること間違いないです◎

使ったプロテインは、マイプロテインのイチゴ味。1㎏が自宅にありますが・・。まだまだ底が見えません。笑

(早く違う味のやつ買いたい)

でも!!美味しく完成しましたヽ(^o^)丿口の中の水分は奪われますが・・。



一切れで、だいぶお腹いっぱいになります。

罪悪感ゼロのお菓子が完成です☆ほんのりイチゴの味がしました!

1回で1本まるっと食べることはできませんが、まるっと食べても357kcal

お菓子で気になる糖質は29.5g、脂質は10g、タンパク質は33.5gという最強スイーツです👏

ストックが無くなってしまったので、また夜な夜な作ろうと思います笑

それではまた~!(^^)!