staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】しらすカフェのサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】しらすカフェ

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

もう間もなく、1月が終わろうとしてますね。今月年をまた1つ重ね、

来年には、自分でもビックリ。30代になります。

20代最後の年・・とりあえずコロナが落ち着いてほしいですね。

そして外出をたくさんしたいです。笑

.

さて。先日ずっと行きたかったカフェに行ってまいりました~◎

場所は、名取市閖上。閖上朝市のすぐ近く、cafe malta(カフェマルタ)さん

ただのカフェではございません。しらす屋さんである㈲マルタ水産さんが経営するカフェです。そうです。しらすカフェです🐡

カフェがオープンする前から実は公式アカウントさんよりインスタを

フォローいただいていたので、オープン前から知ってまして・・。

しらすが大好きなので、ずっと行ってみたくて昨年10月からウズウズしてました

外観は、南欧風の建物で、海に合いますね!
店内は、マルタ島をイメージしたインテリアになってます。

建物には2つ入り口があり、向かって左がカフェの入り口、右が水産加工品の直売所です。

カフェでは、ちょっと待ちましたが、その間に直売所で時間をつぶして。

しらすとしらす丼のタレは自宅用。手作りの塩辛をお土産に購入ですヽ(^o^)丿

席を案内していただいて、メニュー確認🍚

しらすのピザも美味しそうで凄く悩みましたが・・しらすプレートにしました!

メニューの中央にあるやつがしらすプレートの本来の姿です。

こちらに、何と追いしらすが無料なのです。

.

ストップと言うまでしらすを乗せてくれるので、私もお願いしたら。

こうなりました(^O^)シラスシカミエナイ。かろうじてピクルス。

しらすが大好きなので、嬉しい嬉しい嬉しい!ただそれだけ。

味はやっぱりしらす。とーっても美味しかったです!

しらすプレート(私のはしらすで見えませんけど)のご飯🍚も凄く美味しくて!

次はしらすピザ🍕が食べたいですが、またしらすプレートを注文しそうです笑

メニューにはほかにもハンバーグやパスタ・カレーなどもあります!

全部にしらすがのっている訳ではないので、しらすがあまり好きではない人も大丈夫です◎

定休日は水曜日。詳細はインスタから拝見できます!(^^)!

おススメのカフェです!一度足を運んでみてください~!

.

.

先日2歳2か月の姪っ子に抱っこをせがまれ、抱っこし続けたら手がしびれました

現在、身長94㎝/体重15㎏。3・4歳児並の成長具合です。

骨太筋肉質のようで、好きな食べ物は納豆に加えて、鯖や赤魚などとりあえず魚全般と味噌と海苔と白いご飯。鶏肉、チーズ、ヨーグルト・・。

・・完全に筋トレする人のメニューです笑

未だに発熱経験無。風邪すら引かない強すぎる女児です。

姪っ子としっかり遊べるように、私が参考にしている宅トレ動画です(‘ω’)ノ

mieyさんの動画は勉強にもなるんですが、太鼓の達人風動画がいいですよ!

ブームになったあのキツイ・・バニトレのプロデュースもしてます。

とりあえず。筋トレ強化したいと思います。笑

それでは(^O^)