staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】高倉町珈琲のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】高倉町珈琲

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

11月になりましたね。もう間もなく・・仙台若林店は2周年を迎えますね。早い

日も短くなり、、そろそろタイヤ交換しないとな・・と思ってますがタイミングがいつもことながら難しい。

コロナも第三波?第四波?ですか・・。

寒さで換気が不十分となり、このような状況になっているそうです。特に今感染が広がっている北海道・青森・宮城はそのパターンのようです。

換気はもちろんのこと、うがい手洗いもしっかり行って冬を乗り越えていきましょう!

.

.

さて。ずっと行ってみたかったカフェへ先日行ってきました。

仙台市太白区に4月にオープンした高倉町珈琲です。

東北初出店のお店です。

休日に伺いましたが、店内は混みあっており・・3・4組待ちました。

待ち時間もやはり、ソーシャルディスタンスの確保をしたいので、外で待ってみたり・・色々すること20分。

やっと店内へ入り、メニューを確認。

店内は、ビートルズの曲が流れ、ポスターもビートルズ。ビートルズ・・といえば小池さん。

店内でHey Judeが流れてて、中学校の時の音楽の先生がビートルズ大好きで、ビートルズのHey Judeの暗記テストがあったことを思い出しました笑

.

広い店内で、遅めのランチをいただいたのですが、メニューが魅力的過ぎて悩みました。

パスタの種類もいくつかあり、なんと+30円で糖質50%カット麺に変更してもらえます!

有難いですよね!!

パスタもいいけど、パンケーキもいいな~ドリアも美味しそう・・と悩みまくった結果、

帆立たっぷり根菜和風ドリアをいただきました!

ちなみに写真を撮り忘れたので、ホームページの写真から失礼します・・。

 

熱々で根菜のシャキシャキ具合がたまりません!ごぼうサラダ?も中に入っていて、新しい!!ご飯は雑穀米でしたヽ(^o^)丿

帆立もゴロゴロです。とっても美味しいドリアでした。

一緒にブレンドコーヒーも注文しましたが、飲みやすいのに薄くない!香ばしい香りがするコーヒーでした!

ちなみに、高倉町珈琲の凄いところは、2杯目おかわり半額の飲み物が豊富なこと!

そして、1杯目に注文した飲み物と同じじゃなくてもOKなんです!

今回は、時間があまりなかったので・・1杯のみ飲んで帰ってきてしまいましたが・・次回はパンケーキとともにドリンクも楽しみたい!と思いました!

期間限定パンケーキも豊富でした~!

仙台港にも出来るみたいだし、ぜひ足を運んでみてください~!

それではヽ(^o^)丿