staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】映画鑑賞のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】映画鑑賞

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

7月・・早くも2週間が経とうとしてます。毎年この時期は梅雨ですが・・。

いつもはもう少し暑い気がして・・。今日は21℃なので寒いですね・・。

ちょっと用があったので、実家に帰ったら・・仙台と朝の寒さの違いに少々衝撃を受けました(;’∀’)

半袖を着て寝たら・・寝起き・・鳥肌が立つほど・・寒かったです笑

最近は、仙台もじわじわコロナ・・という人も・・増えてますね( ;∀;)

東京はもっとすごいですが・・。コロナも風邪も気を付けていきましょう!!

.

.

さて。ここ最近、映画館でよく映画を観てます。

もちろんコロナ対策は万全にしたうえです。それでも今まで・・映画館にいた人の数からは想像できないほどに。

人が少ないです。飲み物を買うにも並ぶ必要はありません。

私がよく行く映画館はPARCO2にある東宝シネマなのですが、映画鑑賞中はマスク必須、入場前に検温があります。

映画を知り合い同士、家族同士、友達同士など。どんな人数で行くにしても、必ず席が1つずつ開くようになっています。

前後左右にも人が被りません。通常よりも大幅に席を減らしているので・・。

いつもなら隣に知らない人がいて、飲み物を右に置くべきか左に置くべきか。(書いてあるんですけど)悩んで、

被ってしまったときの恥ずかしさもありません。笑

ゆったり安心して映画を楽しむことが出来るって本当素敵です(*‘∀‘)

.

.

ここ最近で見た映画のなかであーもうこれ。ずっと忘れないだろうな・・という衝撃的な作品を週末に見ました。

7/3に公開した長澤まさみ主演のMotherです。

(画像は検索よりお借りしました)

内容が衝撃的過ぎて・・。見た日は、すべての場面が蘇ってきて・・とても恐ろしかったです。

未だに忘れない場面が多く、夫と二人で観たのですが・・。

終わってからしばらく。ここ数年で1番衝撃の作品だったね。と。話すぐらいでした。

2014年に埼玉県川口市で実際にあった、祖父母殺人事件がモデルの映画となっていて、

悲惨な事件だったにもかかわらず・・6年前に実際にあった事件とは知らず。。割と最近の出来事でびっくりしました。

本も出版されており、【誰もボクを見ていない】という本です。

長澤まさみの演技力がすごすぎて、、嫌いになりそうになりました。笑

気になっている方、気になっていない方も含め、この映画は、事件を知るという意味でも多くの人に観ていただきたい作品です!

読書をすることが少ない人間ですが、この原作は気になるので本屋さんで見かけたら、、購入してみようかなと思います。

心の準備をしてからの・・鑑賞をおすすめします!

それでは!