staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】麺房 大喜のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】麺房 大喜

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

天気が悪いですね・・。梅雨だから仕方がないのかもしれません・・。明日も雨です。

今日のテレビは、都知事選に熊本県大雨被害にコロナ。

最近は本当に自然災害が多くて、今回の熊本県へ大雨をもたらした線状降水帯によるもので。

近年よく聞く言葉になってしまいましたね・・。

線状降水帯が発生しやすい気象条件があるそうです。毎年全国のどこかで線状降水帯が発生している気が・・。

これ以上大きな被害とならないことを祈るばかりです!

.

.

さて。話題を切り替えまして。

先日、初めて伺ったラーメン屋さんです。太白区東郡山にある『麺房 大喜』さん。

太白区のラーメンで調べると4位ぐらいに出てきます。

4号から長町インターに向かう道路沿いです(ルートインの隣です)

駐車場は4・5台程度ですが、人気店の為、、満車の時は少々待つことになると思います。

満車の際は、スタッフの方に声をかけると良いそうです(凄く小さくかいてありました笑)

.

いくつかメニューがあり、注文したのは、店長おススメとなっていたピリ辛トマトラーメン

(プラス料金でチーズ追加可能です)

見た目から真っ赤。超トマトです。笑

トマトスープにラーメンって意外と合うもんなんだな~というのが率直な感想です◎

ピリ辛ですが、、辛さが苦手な私でも辛味を感じないぐらいでした!

ずっと食べていると・・

スープパスタをすすっている錯覚に陥りがちですが、食べていたのはラーメンでした。

トッピングのひき肉でむせるので要注意です←

.

トマトラーメンもとてもおいしくて、満足だったのですが・・。

本当は、海(焼きあごだし)にしたかったのです・・メニューを裏面まで見ておらず・・笑

注文してから気づく大失態。笑

食べログの内容ちゃんと見てから行けばよかった・・。

こちらのお店は、ゆず香油の醤油ラーメンや、味噌ラーメン、つけ麺のほかに、

(海)と(山)の2種類のラーメンがあり、

(海)は焼きあごだしなので、淡麗好きにはたまらないとのこと

(山)いわい地鶏と豚骨のこってりスープに自家製背脂のラーメンです

.

(山)は私には縁遠いラーメンですが、こってりが好きな方はこちらを選ぶみたいです!

どちらも塩と醤油が選べるので、いつかどちらも食べてみたいです。

次は、海の塩ワンタンを注文したいと思ってます!

それでは!