staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】どっと堂のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】どっと堂

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

6月も後半に差し掛かってますね。夏本番が近づいてきたなあ・・とつくづく思います。

都道府県をまたぐ移動の自粛規制も解除され、週末は仙台駅も・・割と人が多いな。と思いました。

コロナの影響もあり、自粛しておりましたが、今季初バーベキューを◎

やはりくるぶし付近を虫に刺されて・・痒い思いをしてます笑

虫よけがなかなか効かないので・・。良いものどなたか教えて下さい。

.

.

さて。つい最近ですが、なかなか行けなかったお店に行きました!

場所は・・伊具郡丸森町【どっと堂】です

昨年、仙南方面へ行ったときに立ち寄ってみたかったのですが、そんな矢先の台風で。

台風被害でしばらくの間休業しており、今はコロナの影響で土日のみの営業となっています。

何のお店かと言いますと、タピオカです◎

生タピオカのお店で、丸森町とお隣岩手県の一関にお店があります。

手ごねのもちもち食感のタピオカもミルクティーに使っているものもすべて地元の食材で出来てます!

※ミルクティーのベースは、中国から取り寄せた鉄観音茶葉だそうです。これに地元の牛乳を使用した鉄観音ミルクティーです。

丸森本店のメニューは3種類

・黒糖はちみつソース

・桑の葉茶ソース

・ベリーベリーソース

の3種類で、桑の葉茶ソースとベリーベリーソースは、丸森本店の限定メニューです!

到着時に既にベリーベリーソースが完売していたので、桑の葉茶ソースのタピオカミルクティーをいただきました!

※右です。笑

.

1杯650円なのですが・・ボリュームは結構あります!

店内の飲食スペースは少ないですが、インテリアに特徴があって、おしゃれなイスやテーブルでした◎

桑の葉茶の味って・・どんな感じだっけと思いながら飲みましたが、抹茶とさほど変わらぬ味わいで、甘すぎず程よいタピオカミルクティーでした!

いつも飲んでるタピオカよりも・・大きかったような気がします(気のせい・・?)

そして、お腹いっぱいになりました笑

.

2週間ほど前までは、週末の営業のみでかつ1日200杯限定となっていましたが・・今は平日も営業再開しているか・・わかりません・・。

場所は、丸森町の齋理屋敷のすぐ隣にあります!

目の前に駐車場もあるので、駐車場の心配は問題ありませんが、一度電話をしてから行くことが確実かもしれません!

(もしくはインスタを要チェック)

今年の夏は・・いつもの地元のメンバーでキャンプに行く予定ですが(コロナ次第ですね)

1年前から丸森町の不動尊公園を予約済なので(^O^)その時にでもまたタピオカ飲みに行けたらいいな~と思います!

仙台からは少々長旅となりますが、気になる方ぜひ足を運んでみてください!

それでは~(‘ω’)ノ