staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】HACHIのラーメンのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】HACHIのラーメン

 

こんにちは。設計部今野です(‘ω’)ノ

おうちで過ごす時間が長くなりすぎて・・休み=お出かけの人間にはきついですね笑

とにかく我慢!我慢の日々過ごしてます( ;∀;)

ということで、昨日の夜は夫婦で引っ越し後初のランニング!(^^)!

昼の景色と違うので、素敵~!と思いながら走りました!

習慣化しよう計画です☆

.

引っ越ししてから、高機能なオーブンレンジを購入したにも関わらず、未だにお菓子作りをしていないので・・。

次のお休みには、お菓子作りに挑戦しようかなと思ってます(*’ω’*)

ジムに行くことも出来ないので、、糖質をちょっと気にしたお菓子を作ろうと思います!

作ったら・・おうち時間ということで。次回のブログに使おうと思います笑

とりあえず・・材料の準備からスタートしようと思います!(^^)!

.

.

つい最近(不要不急の外出を呼び掛けられる前のこと)

ずっと気になっていたけど、行けていなかったラーメン屋さんへ行きました!(^^)!

Hachi Hanano(ハチ 花乃)さんです。

あのハンバーグのハチのラーメン専門店です!あるのご存知でしたか(‘ω’)ノ?

以前は、ハンバーグのハチ上杉店だった場所です(県庁の裏です)

リニューアルされて、昨年6月ごろ水炊き専門のHachi Hananoになりました。

凄い行きたかったのですが・・。行く機会を逃してしまたので、

水炊き自体は、食べれずしまいです。。残念(いつか再開してほしいです・・)

水炊きを提供していたときに、水炊きの〆として提供していた鶏塩そばがかなりの大反響★

そこから、水炊きメインのお店ではなく、終日鶏塩そばを楽しめるお店へと変わったとのことです!

去年の9月~なのでまだ1年経っていません!

.

店内は日本料理店!という感じのおしゃれな作りのお店です!

入ってすぐに券売機で食券を購入します。

ちなみに、本当に鶏塩そばのみの提供で、トッピングの違いでメニューが4種類あります。

・トッピングなしの鶏塩そば

・鶏塩そば(梅・肉・レモン)があります!

凄いお腹が空いていたので・・。大盛いただきました!(^^)!

で、注文したのは。鶏塩そばの梅!

淡麗系とも言われる透き通った鶏塩のスープは、優しい味わいです!(^^)!

とにかく優しい!そして、スープを無限に楽しみたくなるほどのあっさりとした味わい。

これでご飯も食べたい・・と思うほどでした笑

麺は、細麺です。登米の老舗二階堂製麺所の麺を使用しており、麺とスープの相性も計算され尽くしている美味しさ!(^^)!

手作りのおにぎりも凄く人気のようです。次はおにぎりも食べたいと思います笑

これはハマりますね。個人的にリピートのお店に決定です☆

また伺いたいと思います!

自粛ムードが漂っていますが、コロナに負けじと営業中です。

駐車場はないので、近隣に停めてから伺ってくださいね。

毎週日曜日と祝日がお休みで、11:00~19:00までの営業です◎

優しい味わいのラーメンが食べたくなったら、ぜひ足を運んでいただきたいです!

それでは~!