staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ロールキャベツのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ロールキャベツ

こんにちは。設計部今野です(*’ω’*)

今日で9月も終わりですね。明日から10月・・。おせちのチラシとか、年賀状の話とかが出てくる季節になりましたね。

もちろんクリスマスケーキも・・。年を重ねるごとに早くなってます。笑

そろそろ紅葉の季節ですね~今年はどこに行けるか・・な。

.

.

食欲の秋にちなんで、食べ物のお話にしておきますね。

実は、今月頭に今年2度目の軽井沢へ行ってきたのですが、その時に食べたロールキャベツがとっても美味しかったので!(^^)!

長野県長野市の善光寺目の前にある藤屋御本陳-THE FUJIYAGOHONJIN-という、素敵なレストラン・結婚式場があります。

創業1648年の老舗で、昨年善光寺に行ったときに通りがかって、、妹に教えてもらいました~笑

建物も登録有形文化財なので、何だか凄くて・・。(*’▽’)

.

こちらでやっている洋食屋さんが軽井沢のアウトレットにありまして、門前洋食 藤屋というお店です☆。

全部おいしそうで・・ものすごく悩みに悩んで、選んだのが、ロールキャベツ!

信州ハーブ鶏のロールキャベツ完熟トマトソース

お腹いっぱいになるかな。とか思いましたけど、そんな心配がいらぬほどに・・量があり、お腹が苦しかったです。笑

トマトの酸味とうまみを感じるソースと、切った瞬間に肉汁が溢れるロールキャベツの相性は抜群でした☆

こちらの門前洋食 藤屋さんだと、すべてのメニューに、ごはん・サラダ・スープ・漬物が付きます。

夜に予約時間に合わせてゆっくり行ったのですが、待ちの行列が出来ており、店内は満席状態。

善光寺のほうにある藤屋 御本陳(ランチは平日限定です)も予約が1か月前スタートですぐに埋まってしまうほどの人気店です。

どちらも予約必須です( ;∀;)

何を食べても本当においしいので、長野市あるいは軽井沢町に行く際は予約をしたうえで、ぜひ行ってみてください(‘ω’)ノ

それでは~!(^^)