staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】パスタのおみせ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】パスタのおみせ。

こんにちは。設計部今野です 
全てにおいて平成最後が付き物だと思っていましたが・・

ついに、平成が終わろうとしていますね。平成最後の〇曜日ですね。とか最近よく聞きます。

天皇陛下と皇后さまがテレビに映るたびにウルッときてしまうのは・・大人になった証拠でしょうか。

残りわずかな平成の時間を最後までかみしめたいと思います

.

.

さて。平成最後のブログ更新予定です。

平成最後のネタですが、前からあったのに・・なかなか足を運ぶ機会がなく。やっと行けた・・

そんなパスタ屋さんをご紹介します。

もう出来て、3年ぐらいになるお店ですが・・仙台駅西口のさくら野があった場所から

西に横断歩道を渡ってすぐ目の前のビルに入っている平井スパゲティ

ロフトのほうから、北に向かって(勾当台公園方向)横断歩道を渡ろうとすると・・

G-SHOCKの看板とともに、平井スパゲティの看板が見えます。(オレンジなので目立ちますね)

パスタが食べたいな~と調べたらすぐに出てきたお店でした。

.

お昼の時間が過ぎていたにもかかわらず・・2組待っていたので待つこと20分ぐらい。

レトロな雰囲気のお店に入り、2人なのに大きなテーブルに案内されて・・少々動揺。

こちらのお店の売りは何と言っても・・パスタの種類。。

パスタが来るまでの時間、友達と話していましたが、ふとした時に。お互いが携帯とかメニューとか

に夢中になって会話がない時間があると思いますが・・

そんな時間にメニューの数を数えてみました。途中わからなくなりましたが・・

ざっと280種類?レパートリーが凄すぎますよね。。

メニューで悩むことになるであろうと思っていたので事前に何となく食べたいものをピックアップ

していましたが・・日替わり。とか限定の言葉に弱いんです。

ということで、日替わりパスタを注文しました。

しかし、何と言う失態・・。

日替わりの中身を聞くことなく、注文したら、日替わりパスタです~と

スタッフの方もテーブルに持ってきたので。

結局なんという名前のメニューだったか・・未だにわかりません。

和風で、きんぴらっぽい具が入っていました。美味しくない訳がないです。

パスタの茹で具合も程よく、味付けは・・

バターと醤油かな?と思いながら、食べましたが・・かなり美味しかったです

.

蓮根の他にも人参や油揚げなども入っていたのでTHE和風パスタっていう感じでした!

友達は、ペペロンチーノを注文していましたが、こちらももの凄く美味しかったです

.

ちなみにこちらのお店、普通の量が少々多いので、、ご注意ください!

数名で行って、シェアするとかも結構ありだと思います

色々な味を楽しんでみたいので、、またそのうち行きたいと思います~\(^o^)/

それでは。平成最後のブログなのに、締めが微妙ですが・・

みなさま、令和元年もよろしくお願い致します!!