staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ルビーチョコ。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ルビーチョコ。

こんにちは。設計部今野です 
あたたかいです。今週ずっと10℃以上みたいなこと言っていたような気がします。(多分)

雪が降る気配はないですが、油断禁物。

まだまだインフルエンザにも引き続き気を付けていきましょう!

.

.

さて。2/14バレンタインデーも過ぎまして、、平成最後がひしひしと感じるようになりましたが、

今年のバレンタイン商戦は、話題になったチョコレートありましたね。

去年からぼちぼち出始めていたチョコレート!

そう。ルビーチョコレート

え?ルビーチョコ?って思う方も多いかもしれませんが、第四のチョコです。

チョコレートは、これまで大きく分けて、ブラック(ダーク)・ミルク・ホワイトの3種でした。

1930年代にアメリカのネスレが、ホワイトチョコを発表し、そこから80年。

ついに、チョコの分類が3種類から4種類に。その4つ目がルビーチョコです。

着色料を一切使っておらず、ルビーチョコの原料は、ルビーカカオ。

カカオが持つ本来の色が、ルビー色なんです。すごいですよね。

食べたことないけど、言葉では、良く耳にしていたルビーチョコレート!

そしたらなんと、目の前の席の小池さんがくれたんです!

しかも、カズノリ・イケダです!

(私の席は、パソコンの隙間から、いつも小池さんが見えるんですよ~\(^o^)/)

初めて食べたルビーチョコの感想は、、チョコなのに。最後にやってくるフルーティーな酸味。

うん。美味しい!という、私の率直な感想です

バレンタインが過ぎて、もはやあまり目にも耳にもしなくなったかもしれませんが・・

見かけたらぜひ!食べてみてください

それではまた~\(^o^)/