staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】美味しい坦々麺と餃子のお店。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】美味しい坦々麺と餃子のお店。

こんにちは。設計部今野です。
関東甲信越地方は、今日から梅雨入りになりそうとのことで・・・ 

いやーな季節がやってまいりました。

6/5~6/19の間には東北南部梅雨入りするのでは。と言われているそうです。てことは・・もう梅雨に

入ってもおかしくないってことですよね。

早く梅雨明けしてほしいですけど、明けたら暑い日々がやってくるのも嫌ですね。

.

そんな暑い日に食べていただきたいもの。

2週で書かせていただきます

なぜなら、1つは写真をカメラで撮影し、iphoneへまだ移していないから・・

坦々麺が好きな人多いと思いますので、坦々麺ネタから。

お休みの日のお昼に坦々麺を食べに行ってきました!

【餃子と坦々麺 吟】です。

場所は、仙台市宮城野区榴ヶ岡。

ミシュランガイド宮城の特別版にも掲載されたお店になります。(帰ってきてから知った)

店内は、10席程度のカウンター席のみなので、お昼は少々お外で待ちました。

隣には、竹屋商店さんという駄菓子屋さんがあります。

お菓子も自販機の飲み物もめちゃくちゃ安いです。そこを見て待つのもいいですよ~

店内に入ったのは、到着から10分少々経ったあたり。並んでいるうちに気づけば後ろにも列が・・

私は、冷製白胡麻坦々麺をいただきました

夏季限定&数量限定商品になりますので、お早めに~

味は、こってりするかと思いきや・・ライムとレモンが使われているので、爽やかな風味で。

スープも鶏ベース。お肉も鶏肉なので、女性に人気がありそうなお味でした

何と言いますか・・クセになります!また行きたい!!

普通の辛さでお願いしましたが、全く辛くありませんでした。苦手な人でも大丈夫です!

辛いのが好きな方は、辛めにしてもらったほうが良いかもしれません!

そして、写真撮らずに食べてしまいましたが・・餃子もいただきました。

春雨等も入っており。とにかく具沢山!!

餃子自体に味が付いているので、何もつけないで食べられます!

こちらのお店、不定休ですが・・

月曜~土曜までは、11:00~22:00まで。日祝日は、11:00~15:00までです。

夜は、お酒も出しているそうです。

ぜひ一度足を運んでみては~私も何回か行こうと思います笑

それでは!