staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】軽井沢へ②。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】軽井沢へ②。

こんにちは。設計部今野です。

今週は、友人家族からお誘いを受けまして。

仕事終わりにkoboスタへ。今週は月曜のオリックス戦と昨日のソフトバンク戦へ。

どちらも延長の末に引き分け試合と、何とか安樂投手のプロ初勝利試合を観戦できました

今シーズン何とか頑張っていただきたいです。楽天

.

.

さて。軽井沢へでかけたお話の続き。

ずっと見学したいな~見学したいな~と思っていたのですが、なかなか見学可能のタイミングに

合うことがなく。見学できなかったところ。

ホテル・ブレストンコートに隣接している『内村鑑三記念堂 石の教会』です

やはり来たからには見学する人も多いそうで、妹が働いているホテルでもよく宿泊者から

『stone church!!』と言われる。とのこと。

『石の教会』は三大建築の巨匠 フランク・ロイド・ライトの流れをくむ

ケンドリック・ケロックが設計した教会です。

自然に溶け込む建築で、『オーガニック建築』とも言われており、

何重にも重なる石で教会が形成されています。

中に入ると、石と石の間に入るガラスから光が射しこみ、静かに水が流れていて・・

とても綺麗な空間です。教会へ向かう道も凄くきれい。新緑がマッチしていて素敵です。

基本的に挙式中と土日祝の見学は出来ないので、お気を付けください

.
.

その後は、『軽井沢発起市庭』へ。高原野菜や軽井沢ならではのものがたくさん買えますよ!

気になったけど、『トマトのピクルス』は買いませんでした・・いつか食べてみたい。笑

ここで飲んだ『豆腐ドリンク』はるるぶにも掲載されています。美味しかったです♡


.
.

その後は、同じく星野リゾートでやっている『ハルニレテラス』へ。

この時期限定のアンブレラスカイが行われています。渓流沿いのマイナスイオンを感じながら

飲む『丸山珈琲のアイスコーヒー』は美味しかったです

この渓流沿いを歩いたところ謎の虫に刺されたみたいで。1週間近く熱が抜けませんでした、、笑
.

.

他にも国内最大級のアウトレットにもまた行ったり、あのtsuruyaへもまた行きました笑

夏の軽井沢は渋滞にハマるだけなのでオススメしませんが笑

ほかの季節には凄くいいところだと思います機会があれば、ぜひ\(^o^)/

それでは!