staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】睡眠時間。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】睡眠時間。

こんにちは。設計部今野です。 

気づけば。6月。あっという間に来てしまいましたね

もう今年も半年が過ぎようとしているなんて・・びっくりデスネ

さて。前回のブログで、始めだけに触れた。『睡眠解析アプリ』

残念ながら、iphone限定のアプリにはなってしまいますが、凄く優秀だとネットにも載ってました!

その名も『Sleep Meister』

眠りの深さを解析してくれるだけでなく、聞きたくないかもしれませんが、寝言も録音してくれます。

寝言と言うよりも音に反応するみたいなので。

寝返りの時の布団のガサガサガサガサ・・・

っていう音ももれなくついてきます。

外の新聞配達の人がバイクでぶーん。って走っている音すら入ってきます。笑(朝方)

そして、優秀なところは、睡眠効率・中途覚醒・入眠時間までも数字で表してくれます。

起きたい時間に目覚ましをセットしておくと・・

小さい音から始まり、、、大きな音にどんどんなっていくのですが。

止めたあと。また寝てしまうときもあると思いますが。

動きがないことを携帯が感知して、勝手に。起き上がるまで・・スヌーズが鳴り続けます。笑

こんなに優秀なのに。タダだなんて・・・

アプリも進化しましたね。

睡眠解析・・試してみてはいかがでしょうか!

それでは\(^o^)/