staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】山形いってきました。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】山形いってきました。

こんにちは。設計部今野です ( ´∀`)つ

好きな芸人はブルゾンちえみです。(最強に好き!!!)

さて。この前のお休みに毎年恒例の母校の卒業制作展へ行ってまいりました。

昨年は雪が少ないね~と話していましたが今年は1月までは全然だったみたいですが

2月になったら雪が凄くて・・と言ってました。確かに高速道路も雪の壁が・・

この日は大学時代の友人に駅へ迎えに来てもらって。

まずは、同じ研究室だった友人宅のパン屋さん『カラパン』へ。

ずいぶん前にブログの記事で書きましたが、25年間山形県の有名ホテルでパンを作っていた

その子の父が脱サラし、それで出来たパン屋さんです。

facebookページも友人が立ち上げ、もう4年目です。
『いいね』が0からスタートしましたが、今は900件。

多くのファンがいる美味しいパン屋さんです

全部美味しいですが・・クロワッサンがいちばん大好きです。詳しくはこちらを。笑

大学の卒業制作展は、どの学科も企業とコラボしていたりそんな授業が常日頃から多いので。

こんな作品や


こんな作品まで・・!

いろいろなものを見ることが出来るのです。

作品を見ることも楽しいのですが、(話すことに夢中でまさかのほとんど・・写真を撮り忘れる失態)

教授と話せること・後輩と話せること・卒業した先輩や後輩そして友人に会えることが何よりの

楽しみでもあります

毎年のことながら人が凄いんです。ええ。とにかくすごい人なんです。

色々な学科を見てからとりあえず学食へ行くも凄い人。

学食も画材屋さんも凄い進化を遂げていて・・卒業生からするともうびっくりです。

学食のメニューと金額は変わっておらずちょっと安心\(^o^)/

いちばん大好きだったのは・・選べないですがナポリタンかな・・320円です。

牛丼も美味しいんですよ。あと味噌ラーメンとお蕎麦。あとランチと夕定食。。。

言いだしたらキリがないです。(つまり全部好き!!)
一般の方も利用できるのでぜひ\(^o^)/おすすめです~!

そして最近はパン屋さんとカフェもリニューアルして出来ました

かなりの行列だったので・・諦めましたが。

ちなみにお昼ご飯は、辛いのが得意ではないのに美味しいと噂なので坦々麺を。

(大学のホームページより)

(たしかにおいしかった!)

色々満喫して帰る頃には猛吹雪・・。1時間で10cmほど積もる勢いでした。

しかし・・仙台へ戻ってくると車にうっすら雪があるだけでした。

山形と宮城近いんですけど天気は全く違いますね~。

機会があれば。ぜひ!山形へ遊びに行ってみてくださいね~(ラーメンと蕎麦うまいです)

では!