staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】小 さ な 怪 獣のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】小 さ な 怪 獣

体調など崩されていないでしょうか(._.)

暑い日が続いておりますねー。

こんにちは!設計部今野です 毎年に比べると・・今年は暑いですよね・・

ですが、
立秋を迎えてから夜も若干過ごしやすくなったような気がします

もはや秋が目の前にやってきておりますね!

さてと。

先日、多分ちょうど1週間ぐらい前の出来事。

凄い暑かった日でしたーー。

(次の日の予想気温が36℃だってよー。ぎょえっ)みたいな会話をしていた ・・ような。笑

会社の外に現れたのは。こいつ

 

かなちょろ(カナヘビ)です♡

尻尾がながーいながーい!!すごいながーい!
私はこの時知りましたが・・尻尾切れてもまた生えてくるんですね。

全く知りませんでした笑

写真を見せびらかした友達には・・
この尻尾絶対誰か付け足しただろ!とか言われてしまう始末。

購買部 水上さんちの手と比べてみました。あまり変わらない?笑

いやーでもー

本当に・・超かわいい!!

私・・蛇とかはだめなんです。
でもこれぐらい小さいイモリとかヤモリとかは大丈夫なのです

暑すぎたのか・・水が流れた形跡のあるところでじーーっとしてました。

そのあとにはもういなくなってましたが。

無事生きていることを・・願うばかりです。

ちなみにですが。
※かなちょろは・・方言らしいです

かなちょろは・・
山形に居た時にカナヘビ!いた!と言ったらかなちょろね!

って言い換えられてしまうことが

数回ありまして、そうか。

かなちょろが標準語なのか。と思っていたら。

カナヘビが・・やはり正しいんですよね。笑

あまり見かける機会はないかもしれませんが。見かけた際にはあ!かなちょろ!

と言ってみてください。通じる人は数人いるはずです・・笑

お盆休みに突入した方も、明日からお盆休みという方も居るかと思います!

体調管理にはお気をつけて、よいお盆休みをお過ごしください♡

それでは\(^o^)/♡