staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】 図書館のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】 図書館

実はまだ、梅雨に入っていないみたいですね

そこに驚きです 毎日じめじめ。じめじめ。じめじめ。なんですけどね。

こんばんは!今野です

雨の日が続くようになったら、嫌ですよねー。家でぐーたらすると廃人になる私は

必ず。外に出ます。(たぶん、梅雨で雨でも)

最近、図書館とか行くんですが。県立図書館ばかり行くんですが。(今時期は緑だらけでかなり綺麗なんです)

日本にはこれまたお洒落な図書館がたっくさんあるんですよね\(^o^)/♡

色んな図書館に行ってみたいなー!

☆ 武蔵市図書館

市立図書館なのに、TSUTAYAとスタバが入っている図書館。

フラペチーノ飲みながら図書館に滞在できるんですよ!

賛否両論みたいですが。行ってみたいです。(しかし佐賀県\(^o^)/)

☆ 武蔵野美術大学図書館

ムサビの図書館は、建築家の藤本壮介が設計したとこ。

大学3年の時にムサビの友達の家に遊びに行ったら、課題でムサビの模型作りがあったそうで

泊まる代わりに手伝いをしました。笑(確か1:50の本棚を大量に作りました笑)

実物に入れたことはないのですが、、一度入ってみたいなー・・・

☆ まちとしょテラソ

小布施町立図書館なんですが、死ぬまでに行ってみたい世界の図書館15にも選ばれてます。

図書館はしーん。とした雰囲気がイメージですが。

おしゃべりが許されている図書館なのです!!

かなりフリーダム。おばあちゃんが漬物を食べているそうです。それもおっけー!

とりあえず、いってみたい図書館3ヵ所あげてみましたが。

秋田にある国際教養大学(日常会話がすべて英語。留学が必修の大学)の図書館もかなり

綺麗と有名です!!

色んな図書館探してみるのも悪くなさそうです!

機会があればぜひ\(^o^)/

では!