staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】とくぎのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】とくぎ

今日暑かったですねー!

東京は初の真夏日の予定だったそうですが、本当のところはどうだったんでしょうか。笑

こんばんは!こんのです!

ぬるーい風が夏の近さをじわじわ感じさせてきますねー (。・ω・)ノ゙

そして日の長さ。前は真っ暗だった時間帯も今ではかなり明るいです

虫が居なければ、夏が好きです。笑

GWに実家へ帰ったとき。就活中の妹に言われたひとこと。

【わたしの特技ってなに?】

知りません。あなたの特技。

っていう感じなのですが

確かに私も就職活動中のよくあるエントリーシートで特技って何?と思ったことがあったような気がしました。

多くの人がぶち当たる壁のような気がしますね

特技って商売にはならない(お金をいただけるようなものではない)けれども。

教えることが出来ること。が特技になるそうです

得意なこと!って考えると難しいですが、教えることは出来ることと読み替えれば簡単ですよね

で、そのことを妹に伝えたところ。

【そうだ!着付けだ!】と言いだしまして、浴衣の着付けに必要な小物をすべて持ってきて。

あっという間に浴衣の着付けをされました。(浴衣は妹の手作り)

ほんの数分で綺麗に着付けをされました

学校で習っているだけあって、早い。そして綺麗です。笑

飾り帯まで!!

留袖、浴衣、振袖、袴、打掛まで。オールジャンルに対応しているそうです。

本当に感心です。笑

今度、妹に教えてもらおうと思います。

もちろんお金はなしで。笑

それでは。全くまとまりないですが。今日はこの辺でー!