staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
そろそろ、秋ですね。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

そろそろ、秋ですね。

秋近いですね明日からは涼しいみたいですね。(やっと)

今日買い物をしていたら、栗ごはんとか。釜めしとか。

なんだかそういう食材が多くて嬉しくなりました

大好きなさつまいもも見つけました

そして、「芋煮」の鍋貸出します!の文字も発見しました

あー芋煮したい。やっぱり芋煮は山形風!!

芋煮なら山形味が好きです❤

去年までは山形の方々に作ってもらっていたので、

今年は自分で作ります(^O^)/こんのですヽ(^o^)丿

そんなことは置いておきますが。

わたし、でかけたら必ず買ってくるものがありまして

ご当地ものです❤

ここだけ!とか、いまだけ!とかそういうのに弱いので無駄に買ってしまうのです。笑

そのなかでも、ストラップとか根付とか形で残るものを買ってしまいがちです。

ご当地ミッキーやスティッチも持っていますがなかなか集まらないのですよね。。

ってことで、キティちゃんばかり増えていきます。笑

まだまだ全国制覇には程遠いのですが、グアムキティと韓国キティが既にいます。笑

いまは玄関に飾っています。(明らかにディズニーの割合が多い玄関です。)


ということで我が家の玄関はだいぶ大賑わいです。

そろそろ新しいコルクボードを買わなくてはいけなくなりそうです。

これもひとつの楽しみです

次は、ご当地ミッキーも徐々に集め始めようと思います

ではヽ(^o^)丿