staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
秋真っ盛りのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

秋真っ盛り

先月、iphone5s【ゴールド】になりました
楽天が日本一になれて、とても嬉しいです
嶋基宏捕手が大好きです
こんにちは( ´∀`)つ
今野智絵です。

内定者ブログも1周し、2周目がやってきました早いです。もう11月!

昨日は、多くの社員さんと一緒に。内定者7名も
太陽光発電アドバイザーの資格試験を受けてきましたー(._.)
緊張しました。とても。本当に・・・泣
そして難しかった・・・

この勉強を始めてから思ったのは、
「太陽光発電って深い・・・」
環境にも懐にも優しいんですよね(*・ω・)ノステキ

終わったことになってしまいましたが、これから先、いっぱい勉強しなくては。と
昨日の帰り道、とぼとぼ思いました。
勉強に終わりはないので、がんばりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
(1人だけ落ちているというのがありそうで怖いです・・・)

さて、お話は変わりますが。
毎月のテーマ。今月は、「○○の秋」です
もう秋終わっちゃいますけどね。笑

そうですねー。私にとって、秋と言ったら旅行ですね
ということで、「旅行の秋」にしましょう。
(食欲の秋も良いけど、食べるのが大好きな人が多いのでとっておきます)

9月から11月にかけてはどこかしらかに必ず行きます。
家族で温泉地はだいぶ行ってますねー。東北は、ほとんど行ったような・・・
友人や先輩ともでかける機会が多いのですが、昨年は、島根と新潟へ行きましたヽ(^o^)丿

島根ではもちろん出雲大社行ったり、石見銀山行ったり!一応
インターンシップだったんですが、観光もばっちりして2週間近く居ました。笑

新潟では、泊ったところが本当に印象的で良かったです。
越後妻有トリエンナーレという芸術祭はご存知ですか?
3年に1度行われる芸術祭ですが、楽しいです。本当に!
次は、2015年開催ですよー!

ジェームズ・タレルというアーティストが作った作品が今は宿泊施設になっています。
本当におススメできる良い宿泊施設でした(屋根が開くんです!)

今年は、栃木・群馬。あとは女子旅で山形の秘湯「肘折温泉」も行きました。

で、実はこの土日、秋田県の田沢湖あたりに行っていました。
テキストと問題集を抱えながらの旅行・・・。

田沢湖高原温泉郷に泊ったのですが、カメムシが多いこと!!!笑
カメムシが多い年は、大雪なんですよ!!
今年は、大雪の予感です。汗

でも、この時期、紅葉が綺麗ですよねー
写真 1
       廃校になった学校の樹木もばっちり綺麗でした。
 

写真 2
          田沢湖と夕焼けが綺麗に撮れました。

秋の旅行は、本当に良いものです

知らない土地に行ってみるとか、何かしてみるとかわくわくしますね。

最後の締めはこの写真にしましょうか。
写真 (1)

日本酒の呑みくらべをしました

左から、秀鳳、大山、澤正宗ですー。

辛口って結構美味しいんですねー。ずっと、甘口や中辛ばかりを呑んでいたので
新しい発見があった1日でした

いろんなところに出かけて
いろんな日本酒を呑んでみたいな。と感じる今野でしたー

では!また来月

次は愛理ちゃんですー