staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】虫対策のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】虫対策

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

7月に入りまして、暑いな~暑いな~と感じてます。今日は31度予報。

かき氷が美味しい時期になりましたね🍧

子どもは保育園で今日から体調が問題なければプールに入るとのことで、

ベビーサイズの水着を今更ながらに購入しました。笑

とりあえずで選びましたが、きっと来年以降は自分が好きなものを買いたがるんだろうな

と感じてます。



さて。引っ越してから初めて迎える夏。それなりに自然が豊富(周囲)なので、虫対策

をどうするかを考えておりました。ちなみに虫ではないですが、ここ数日

1日に2匹ずつぐらいカナヘビ(カナチョロ)が我が家の庭にやってきますw

増えていくってことはないと思いますが、毎日観察続けようと思いますが、

虫対策にうってつけのこちらを近々購入しようと思ってます◎

おにやんま君】です。

ネットでの情報を見るとどうやらアブや蜂にも効果があるとのこと。

キャンプでも使ってみたなどの記事もいくつか見つけて興味湧きました。

子どもの服に取りつけようかなーとも思いつつ、私が虫嫌いなので( ´艸`)笑

一旦家に吊るして、様子を見つつ効果がありそうだと感じたら追加購入しようと

思います。虫嫌いなみなさん、

エコで最強な虫よけレポを購入後綴りますのでお楽しみに!!笑

それではまた!