staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】若林区の美味しいお店のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】若林区の美味しいお店

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

パレッとしない天気ですね~。今日は湿度が高めで蒸しッとしますね・・。

昨日一昨日と5月の気温はどこへやら・・と思ってしまうほどの暑さでしたね。

大好きなスイカバー🍉が沁みました~!!笑

急激な気温差があると体調を崩しやすくもなるので、気を付けていきたいですね。




さて。仙台若林店がある若林区には美味しそうなお店がたくさんあります。

しかし、実際のところ開拓しきれておりません。

いつもの店!って感じで行ったことがあるお店に行っちゃうから( ´艸`)

というのもあり、気になるお店はまだまだたくさんあるのですが、

ずいぶん前から気になっていたのに、足を踏み入れてこなかったお店で

ひとりランチをしてきたのでご紹介します(*’▽’)

『おにぎり茶屋ちかちゃん』です🍙

いきたいけど駐車場どうなってんだろとずーっと思ってなかなか行けずにいました。

建物裏の水路を挟んだ先にあるんですよね。

お店に入るとテイクアウト用のおにぎり🍙がいくつか陳列されており、12:20ごろに伺いましたが

あんまり残っていなかったです。とても人気店(‘ω’)ノ

その場で食べようと思っていたので、豚汁セットを注文。

好きなおにぎりの具材を選んで、お会計です。私は明太子を注文したので510円でしたが、

具材によっては、500円でお釣りが来ます!

で、お水をもって2階の席で待っていると10分待たずに持って来ていただきました。


おにぎりデカッと思いました笑

あとから調べると1つ200gで作っているそうなので、デカいですよね!!

手作りの豚汁もボリュームがあって、とっても美味しい!!

全部食べ終わる時には、お腹いっぱいだし。健康的になれた気になれます。

手作りの温かいご飯を食べたくなったら、ぜひおにぎり茶屋ちかちゃんへ!!

日祝と月曜が定休日なので、ご注意ください★

若林店周辺の美味しいお店巡り・・頑張ります笑

それではまた!