staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】油麩のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】油麩

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

夏の甲子園、仙台育英のみなさんお疲れ様でした!2年連続の決勝進出は本当にすごいことですよね。

次なる楽しみは、甲子園で活躍した選手がどこに行くのか・・ドラフト会議。

大学進学者が多いとのことを聞いてますが、ドラフト会議楽しみにしようと思います笑

もう8月も終わりそうですが、まだまだ暑そうですね💦

秋のお洋服はかわいいし、美味しいものもあるし。秋を楽しみたいので、

早いところ涼しくなってほしいと感じますね・・。


さて。お休みの日にちょっとお出かけをしてきました。

その帰り道に、登米市にある道の駅三滝堂に立ち寄ったのですが、そこで購入したもの。

登米と言えば、油麩。

以前登米市登米町にあるとよま観光物産センター遠山之里へ伺ったときに、

複数の会社の油麩が並んでいてすごいな~食べ比べしてみたいと思ったときがありました。

会社によって調理した時の食感も違ったりするらしく。へーすごい!と思っていたのですが、

今回道の駅三滝堂でお得なものを買えたのです。


不揃いな油麩がごそっと入ったお得袋なんです。

通常の油麩なんと4本分もの内容量で、お値段500円!!やすいーーーーー!!!

私が凄く大好きなのと、子どもも割と好きなので、

暫くの間は油麩料理を楽しもうと思います♪

油麩好きな方、ぜひ足を運んでみてください!

賞味期限もちょっと長めなので、安心ですよ◎

県外の子に以前油麩を送った際とても好評だったので、また送ってあげようと思います!

それではまた!