staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】山元町でいちご狩りのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】山元町でいちご狩り

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

今日は少々肌寒い感じがしますね‥!お昼ぐらいに凄い大雨でしたし、天気も不安定ですね。

今日は健康診断がありましたが、身長が縮みました笑

恐らく去年は骨盤矯正の効果で姿勢が正されていたせいかと・・。

また姿勢を正していきたいと思います_(._.)_



さて。GW中に行ったいちご狩り←

いちご狩りまた行ったんかい。って感じですが、また行きました今回は山元町。

山元町の有名どころはICHIGOWORLDですが、我が家は山元町でいちご狩りと言ったら

半澤いちご農園さんと決めております。

今回で伺ったのは3回目でした!

いちご🍓の品種はとちおとめ~‼到着するとすぐにイチゴのヘタ入れの他に、

家族で1本使うように練乳をいただくことが出来ます!

練乳1本くれて、余ったらお持ち帰りです。太っ腹~と毎度思っております笑

いちご狩りと言えば、遅い時間だと食べごろのものが狩られていてほぼないとか。

そんなこともあるかと思いますが、こちらのいちご農園は、1家族1レーンの固定なので

食べ尽くされている心配もないです!どこを見ても食べごろのいちごだらけ🍓

そのまま食べてもすごく甘いイチゴでしたが、練乳を付けると止まらない美味しさに( ´艸`)

お腹いっぱいになるくらいに時間いっぱいで楽しみました★

帰りは看板猫ちゃんも寝転んでおりました!そういえば、初めて来たときもいた!!と。

子どもは動物を見ると大興奮ですよね!

ふわふわでかわいい猫ちゃん。また次来るときも会えたらいいなーって思いました!

今シーズンのいちご狩りは終了してしまいましたが、来シーズン新しいいちご狩りの地を

開拓したい方ぜひおすすめのいちご農園さんです♪

それではまた!(^^)!