staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】久しぶりのラーメンのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】久しぶりのラーメン

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

土日は暑かったですね~。まだ6月なのに、暑すぎました。我が家では、先週から

謎のウイルスに罹った子どもが高熱・咳・グズグズにプラスしてイヤイヤ期。笑

大変でしたが、、なんとかやっと8割がた復活!

毎日自宅での看病で、アンパンマン漬けの日々を送っておりました。

またアデノウイルスやヒトメタミューモ、ヘルパンギーナなども流行っておりますので。

十分に気を付けていきたいと思います( ;∀;)



先日、久しぶりにラーメン屋さんでラーメンを食べました◎

小さい子供がいるとどうしてもラーメン屋を避けるようになったのですが・・。

どうしても食べたくて行きました!

宮城野区岩切分台にある本竈本店です!

以前、東口あった時に行ったことはあったのですが、本店は初めてでした!

子連れはいるのか?と心配でしたが、家族で行っても問題なかったです♪

違う席から元気なごちそうさまでした~が聞こえたり、子連れのお客さんも

意外と多いんだなあという印象で安心!

うちの子は、店員さんにひたすら手を振りまくり、手を振り返してくれるホールスタッフさん。

付き合っていただき、終始ご満悦な1歳7か月息子でした。笑

席に着くや、子ども用のスプーンとフォークとお椀が用意してあって、助かりました!

この日注文したのは一番人気の海老しおワンタン麺!


この日は山椒のペーストトッピングが無料で行ってくれたのでお願いしてみました!

山椒の香りと塩ラーメンの優しいお出汁が合っていて最高でした✨

エビワンタンも麺もお肉も美味しすぎて・・。

久しぶりの外でのラーメンすーごく美味しかったです♪

子連れに優しそうなラーメン屋さん情報ありましたら、ぜひ教えてください!

それではまた!