staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ベーグルのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ベーグル

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

生憎の雨模様ですね。そして5月も今日含めて残すところあと3日!

あっという間に6月がやってきます。6月と言えば・・梅雨です梅雨☔

今年はどんな6月になるのか・・とりあえず紫陽花は見に行けたらいいなーと

思います(*’▽’)



さて。ここ最近ベーグルにハマっております。

ちなみに太白区富沢にあるベーグルUはベーグル好きが一度は食べたいベーグル

ということで全国的に有名で、毎週インスタグラムで通販の募集を行うのですが、

時間ぴったりでも購入できないという相当な競争率のようです。(関東のベーグル好きから聞きました笑

県内のみなさんは直接店舗で購入するのがよさそうです笑

今回お伝えするベーグルもなかなかの競争率なんですが、運よく購入できました◎

北海道函館市にある【メルチッチ】さんです。

一見これはベーグルだろうか‥?という見た目なのですが、とにかくレパートリーが豊富!

モッチモチ食感のベーグルサンドです。

左がクッキークリームクリチ、右が抹茶白玉あんです😋



甘い系のベーグルしか注文できなかったのですが、一番人気はプルコギベーグルだそうです!

いつかいろんな味を制覇してみたい・・。

しかし、残念なことに。メルチッチさん業務縮小の為、暫くの間休業に入るそうです・・。

今までは函館市のふるさと納税にもありましたが、業務縮小後再開するかは未定とのこと。

こんなに美味しいのに残念でならないのですが・・。

早いところお店が再開してくれると嬉しいなーと思っております!

休業前の通販はもう終了してしまいましたが、また再開したらぜひチェックしてみてください!

それではまた~‼