staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】チョコレートハウスのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】チョコレートハウス

こんにちは。仙台若林店設計今野です(*’▽’)

県内いたるところで、桜が咲いております!明日には満開を迎えそうということです・・!

なんといっても明日の予想最高気温は22度。5月中旬並・・。暖かいを超え暑いですよね。

週末はどこもかしこも混みあいそうですね(;´・ω・)

交通状況等お気をつけておでかけください🚙


さて。この前、オープンから気になっていたお店へ行ってまいりました。

富谷市成田の【チョコレートハウス】です🍫

お隣のNAKAOさんでお菓子を購入したついでにお邪魔してみました★

素敵なペンダントライトがお店に入ってまず目を惹きます!

(このペンダントライト凄くほしい・・!と感じました笑)

店内のショーケースにずらっと並んだ宝石のようなチョコレートたち。

24種類が並んでいて、好きなように1粒ずつ選んで購入できます。

価格帯は1粒200円~リキュール入で300円なので、少々お高めではありますが・・。

ラインナップはこの紙の通り・・!


【山椒】・【抹茶】・【生姜】などの和風系の味から、【ライチ】・【ベルガモット】など

ちゅるん!っていう感じの見た目のチョコレートまで!

このなかから6粒ほど選んで購入してみました★


山椒・抹茶・ライチ・パンプルム-ス・カフェショコラ・アールグレイ

味は衝撃的な美味しさでした・・!なんといいますか・・食感がまず柔らかい!

口いっぱいに広がるチョコの味と、1粒ごとに違う香り・・!

大事に大事に食べるはずが・・美味しすぎて帰宅後30分でなくなりました(2人で食べた)

これはご褒美チョコレートに最高!という話に行きついたので、今後のご褒美で

チョコレートを購入する際はこちらで購入しようと決めました(行く時間があれば)

そのほかのチョコレートも食べてみたいし・・何と言っても空間がとても素敵!

みなさんもぜひ機会がありましたら、足を運んでみてください♪

それではまた!