staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】ふりかけ・・。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】ふりかけ・・。

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

7月も半ばに差し掛かりまして、会社の付近の樹木では蝉が鳴いております。

蝉が鳴くと、はあ夏ですね。となりますし、ヒグラシが鳴くと秋かな~と思ったり、

それだけ、虫の音色が与える季節のイメージって強いんだな~と感じます。

ちなみに私が、夏だ!と強く感じるのは、ホームセンターでい草の香りを嗅いだ時(虫じゃない)

少数派かもしれませんが、きっと共感してくれる人いると思ってます笑



さて。買い物に行った時に見つけた初めての飲み物。


(モリスにゆかりってなかなかですね。笑)

ふりかけでお馴染みゆかりのジュースです!パッケージがそのままふりかけで。

赤しそのジュースは、実家にも手作りのものがあったりするので(祖母のもの)

味の想像は何となくできてましたが、ついつい購入してしまいました。

すごく飲みやすい赤しそのジュースでした!

個人的には全く酸っぱくないです。甘さのほうが強い?気がしました。

そして、久しぶりに赤しそのジュースを飲んで実家でまた飲みたくなってしまいました。

帰ったら、まずは存在しているかどうかを確認しようと思います!

今年も作ってくれることを祈ります!!

それではまた★