staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】お酢のある生活のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】お酢のある生活

こんにちは。仙台若林店設計今野です(・ω・)ノ

彼岸の入り日こそ暑かったですが、翌日あたりから一気に秋めいてきたなーと感じますね。

今までのようなべたつきのある風ではなく、朝も夜もちょっとヒヤっとする空気になりつつ

あるなと感じてます🍂

今年の紅葉は、暑さの影響から例年よりも遅くなるとのこと。宮城県内の紅葉の名所各地も

見ごろは大体11月上旬あたりからと言われているようです。

紅葉今年こそ久しぶりに見に行けたらいいなーと思ってます。



さて。ずいぶん前にも書いたかもしれないですけど、私お酢が結構好きで。

毎日飲む生活を続けているのですが、ここ最近生協の個人宅配で見つけたこれにハマってました。

マルカン酢株式会社 リンゴ酢仕立ての白ぶどう シャルドネ

※オンラインショップより画像お借りしてます

これが本当に美味しくて、あっという間になくなってしまいました。

ちなみに同じシリーズでリンゴ酢仕立ての赤ぶどう カベルネソーヴィニヨンもあります。

炭酸で割ってもよし、水割りもよし。とりあえず美味しいです◎

そして、お酢を使ったもので最近ハマったこと。酢納豆です。

納豆にお酢を入れて食べるとさっぱりしてて美味しい+体質改善が期待できます。

小腹が空いたときでも、ごはんの前でもごはん中でも色々な効果があるとのこと。

お肌の調子も良くなるので、ぜひ気になる方はお試しを!

それではまた!