staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
そうか、今は冬なのか…のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

そうか、今は冬なのか…

 

こんばんわ!小池です☆

 

まず最初に…あいりちゃん卒業確定おめでとう!!笑

あ、でも学院て卒論なくても卒業できるんだっけ??

…わからないけども、卒論お疲れ様でした☆

ちょっとねー、勝手に心配してた。笑

 

最近、天気が良いと思えば雪がちらついてきたり、風が強かったり、寒かったり…。

天気が安定してませんね(:_;)

そんな中、あいりちゃん同様、小池も風邪を引いてしまいました。

そして今回の風邪は…しつこい。

早く治したいものです。

 

さてさて、小池は前回のブログでもご紹介したとおり、イタリアに行ってきました!!

あ、ちなみに右が小池さんです。笑(左は冷静にパァ発言をする友達の佐藤さん。)

約1週間ほど行ってきましたが、ヨーロッパの街並みに魅了されながらとても内容の濃い1週間でした☆

日本ではなかなか経験できないこともたくさんありました!(良くも悪くも)

イタリアに着いてまず驚いたのは、

どこでもかしこでもカップルがちゅっちゅ、ちゅっちゅしてることです。

知ってはいたものの、こんなに多いものなのかと。笑

前に並んでいた夫婦が突然、ちゅっ。

え、今どのタイミングでスイッチが入ったの??

というのもあれば、

ずーっとイチャイチャしているカップルがいたり、様々でした。笑

最初は、見てるこっちが恥ずかしいわい!と思っていたんですが、

次第に慣れてきた私がいて、あるひとつの疑問が思い浮かんだのです。

ずっと見られてたらちゅっちゅちゅっちゅやめるのかなぁ?

あるカップルをターゲットに私は検証してみました!!

ですが…そのカップルが情熱すぎた…

私が先に目をそらしてしまいました、私の完敗ですね。

検証結果、(そのカップルは)見られていることにすら気づかない。愛しすぎて。笑

ですが、日本ではすることができない検証をできたからいいか!と思っている小池です!!

その他、イタリア人のやさしさにふれたり、(近寄ってきてバスの乗り方を教えてくれました!)

レディーファーストされたり、(私は女だったと実感しました。笑)

黒人に囲まれたり、(どうなってしまうんだろう…と頭が真っ白になりました。)

いろいろあったけど、とても楽しいイタリア旅行でした(*^_^*)

 

ですが、こうやって浮かれていられるのもあと少し!

4月からあいホームの社員として社会人生活がスタートします!!

もう1か月もないと思うと、緊張感がより一層増しています。

12月からアルバイトとして南店でお世話になっていますが、それはあくまでアルバイト。

社員となると、やることなすことに責任が伴ってくるので、甘えてはいけないなという思いです。

ということで、私の社会人に向けての目標は、「目の前のことと向き合う」です!

きっと、これがあれで、あれとこれが一緒で………(+o+)プシュー

となることが多いと思うので、そんなときは目の前のことをやる!

慣れてきたら、なおさら目の前のことをやる!!

ひとつひとつ向き合うことでステップを踏んでいけたらなと思います(*^_^*)

 

そのためにまずは風邪と向き合います。笑

もう…ほんとに風邪とか、いやだ。

みなさんも気をつけてください(>_<)

 

そして最後に、今までブログを読んで下さった方、ありがとうございました!!

わたしが更新するのは最後ですが、内定者ブログはあと…4回?かな?続くのでもしよければ読んでくれるとうれしいです♪笑

そして、4月からあいホームの社員としてお世話になります!よろしくお願い致します!!

 

 

次はしほちゃんです☆