staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】防腐剤のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】防腐剤

こんばんは。

仙台南店の小池です。

 

昨日も少々触れましたが、目が非常にかゆいので目薬を買おうと思ってマツモト○ヨシにお邪魔しました。

 

そして、こちらもいつかのブログで触れましたが、私は目と歯は大事にしたいという想いがありまして。

目に良い目薬を追い求めていました。

そしてたどりつきました。

「防腐剤が入っていない目薬」です。

一般の目薬だと防腐剤が入っておりまして、

防腐剤が入っていることで薬剤の維持を図っております。

しかし、防腐剤が入っていない目薬だと

目に良くないと言われる成分が含まれていない分、

使用期間は開封してから10日ほど。

そして、金額も少々高めです。

ちなみに私が今使用しているのはこちら。

涙に近い成分でできていて、眼科でも処方されている目薬です。

(使い切りのタイプもありますよ)

気になる方は「第3類医薬品」で探してみてください!

第3類医薬品=防腐剤が入っていない目薬です

使い切るのに大変ですけど…笑

おすすめです!!