staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】2023のおみくじのサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】2023のおみくじ

仙台若林店の小池です。

あいホームでは、

1年の決意を表す漢字一字を決めています。

今年1年どんな年にしたいか、自分の目標とする一字を決めるのですが

昨年末のうちにこれだ!という漢字を決めておりました。

今年はうさぎ年なので飛躍した1年にしたい…!

と、思いましたが

無理せず焦らず、

良い意味で自分のペースで、

取り組むことには駆け抜けていきたい。との思いを込めて

「駆」にしました!

.

そんな決意の中、毎年初詣でおみくじを引く私は

今年は干支の守本尊で引こう!と思い、

申年の大日如来でおみくじを引いてみました。

.

うーん…古語で良く分からない…

(読み解くのがちょっとめんどくさい)

.

.

と、いう事で結局2か所でおみくじを引きました。

なんだか空回った気がしたので

やっぱり自分のペースは大事にしよう。

と思った年初めでした。

.

申年羊年のみなさん、

大日如来のおみくじは古語なのです。

ご存知の方が多いとは思いますが

こちらでお知らせしておきます。

.

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。