staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】なるほどのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計386記事)

【木村】なるほど

こんばんは、設計の木村です。

今日は3月27日。時間的には28日ですが、、

27日は「桜の日」だそうです+.(∗ ˊωˋ ∗).+

3×9(←さくら)=27

という語呂合わせでとのこと!

なるほど〜

「なるほど」という言葉で思い出すのは、古川店の佐久間店長。

よく、「なるほどという言葉は相手に失礼な言葉なんですよ」

と言っていました。

その会話を聞きながら、なるほど〜と思っていました。

調べてみると「おっしゃる通りです」が正しいそうですが。

おっしゃる通りって「同意」ですよね。

なるほどって、同意する時も使うけど、

相手の言葉や考えを一旦受け止めて、そういう考えもあるんですねー。(;´・ω・)

とか

そうか、そうすれば良いのか!°˖✧(*゚▽゚*)✧˖°

っていう時も使いますよね〜。

なるほど=おっしゃる通り

がしっくりこない。。言葉って難しいな〜と思った今日でした!