staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】お正月のサムネイル
設計
木村 裕希
木村ブログ

(※累計381記事)

【木村】お正月

こんばんは、設計の木村です🌙


皆様、年末年始はどの様にお過ごしでしたか?


私は元旦に鹽竈神社に行き、202段の石段を登ってきました。


毎年の反省点を踏まえて、なるべく薄着・水分を準備し、何段か登っては休憩して、自分より年配の方の5倍位時間をかけて登ってきました💦


そして、清々しい気持ちでおみくじを引いてきました✨


周りの人達がみんな大吉だ!と喜んでいる中、『末吉』でした。。


お正月って、大吉多めに入っていると聞いたことがあるのですが…。


毎年末吉引いている様な…。


調べてみると、おみくじに決まった順番はないそうですが、末吉は、これからよくなっていきますよなど、末広がりな意味をもっているみたいです💡
(神社によって様々なとらえ方がある様です)


末吉はレア!?という情報もあったので、毎年ラッキーなのだと思います。


それでは、また~