staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】苺のサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計384記事)

【木村】苺

こんばんは、設計部の木村です🌙


最近、飲食店やコンビニで苺を使ったデザートを多く目にしますね~🍓


苺の収穫時期を調べてみると、4月から6月なのに、スーパーでもたくさん置いてあって、つい食べたくなりますね


最近食べた苺で一番美味しかったのは、工務部大川主任のお友達の方が作っている苺です✨(燦ドリームさん)


甘酸っぱいのを想像していたら、とても甘くてびっくり!


売っているお店の近くに行く時は絶対買いに行こうと思います



甘い苺を想像して買ったら、酸っぱい時ってありますよね😓


「酸っぱい苺を甘くするには~」で検索💡


ありました!


①苺は洗ってヘタを取る


②砂糖(苺10個に対して小さじ1)をまぶす


③果汁が出てくるまでほったらかす


とのことです!簡単ですね


甘い苺に当たらなかった時に、試してみようと思います


それでは、また~