staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】梅雨ダルのサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計387記事)

【木村】梅雨ダル

こんにちは、設計の木村です🌞


東北地方の梅雨入りが発表されましたね☂


朝の情報番組で、「梅雨ダル」という体調の変化について特集していました。


梅雨の雨が降り続いている日に起こる、体のだるさ、肩こりや片頭痛、朝起きれなくなったりする症状、


他にも、集中力が続かなかったり、憂鬱な気分になったりすることのようです。


たくさん睡眠を取っていても眠くてだるいのは梅雨ダルのせいでした🥱


そんな梅雨ダルを防ぐには、朝食・日光・運動・睡眠とのことです。


運動は、タオルを使った簡単なストレッチでもいいとか。


太陽が出る時間は少なくなる季節ですが、晴れた日は日光を浴びて梅雨を乗り切りたいですね。


それでは、また~