staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】方言のサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計388記事)

【木村】方言

こんばんは、設計の木村です〜

宮城県出身のオレオレ詐欺の受け子が逮捕されましたね。

こんな事で宮城、仙台がピックアップされるなんて悲しいですね(´・ω・`)

「いぎなり」という言葉を使っていたから宮城県民では〜?

という情報提供がいくつかあったそうです。

設計のみんなが話してるのを、そうなんだ〜 ( °_° )

と思いながら聞いてました。

その話を家に帰り、妹に話していた時、

「っていうか、『いぎなり』って使う〜?

宮城県で使わないよね。

いぎなし田舎くせーなや!(すごく田舎に感じるよね)」

と言ってから…

はぁっ!( ꒪⌓꒪)使うなぁ。。

と、ふたりで沈黙してしまいました。

方言、大事にしていきたいですね。

そして、楽しい事や美味しい事で宮城県にスポットが当たれば良いですね( ˆ࿀ˆ )