staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】新庁舎のサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計387記事)

【木村】新庁舎

こんばんは、設計の木村です🌙


仕事でよく、市役所や役場に行くことが多いのですが、最近大崎市役所の新庁舎がオープンしました✨


昔からある旧庁舎は、古く懐かしい感じの建物でしたが、新庁舎は外壁も黒っぽくて窓もたくさんありとてもスタイリッシュになりました。


急に都会的になったので、なんだか入るのがおしょすい気がしました。


ドキドキしながら入った新庁舎は、各課がワンフロアになっていて天井も高くて開放的な空間でした。


案内してくれる方もいて、色々と便利になっていました。


そんな新庁舎で週末、「目で観る刀の教科書展」という日本刀を集めた展示会があったそうです。


土曜日には、整理番号1400番台まで達したとか。


旧庁舎にはたくさん思い出があり少し寂しいですが、さっそく活気のある市民が集まりやすい場所になっているようでした。


それでは、また~