staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】ワカサギ釣りのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計203記事)

【菊地】ワカサギ釣り

DX室の菊地です!


今年も中鉢部長、加美店の喜多店長とワカサギ釣りへ行ってきました!


もはや年度末の恒例イベントに感じています。笑


いつもは氷上にテントを張り氷に穴を空けて釣りしているのですが、今年は暖冬のためそれができず、ボートで釣りをしました。


ボートと言っても水に浮かべた小屋のようなもので、床に空いた穴から釣りをします。

初めての経験だったのですが、中は暖かく快適でした!
氷の上が醍醐味ですが、これはこれで楽しいものでした!


釣果はというと、私は8匹しか釣れませんでした…。
昨年が30匹程釣れたので残念です…。


途中で釣り竿の先っぽが折れてしまったので、来年は釣り竿も一新し、30匹を更新できるように頑張りたいです!


帰り際、なんと中鉢部長と喜多店長が釣ったワカサギを頂きまして、計40匹ほど天ぷらにして美味しくいただきました。とても美味しかったです!

↓かき揚げっぽい仕上がりになってしまいました。笑