staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】プールのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計204記事)

【菊地】プール

DX室の菊地です!


昨年10~11月と地味ーにダイエットしていたのですが、12月~1月がチートデイどころかチートマンスだったので見事にリバウンドしてしまいました。


そんなわけで、気持ちを新たにまたダイエットをしようとしているところです。


短期間であればランニング続けられるのですが、本当に習慣になりません。


特に今は寒さを言い訳にして外にもあまり出ていません。


代わりに気軽にできる運動はないものか、と思い先日近所のプールへ行ってみました。


プールは運動量が多いのでダイエットには向いていると聞きます。


学校の授業でプールがあった際、50mくらいなら泳げていた記憶ですが、久しぶりに泳いだところ25mがやっとでした。


あと、泳ぐ速さも遅くなっています。


隣のレーンの方に何度抜かされたことか…。


年なんでしょうか…?


泳げて損はないと思うので、月2回くらいは行くようにしてみたいと思います。