staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】那須とりっくあーとぴあのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計204記事)

【菊地】那須とりっくあーとぴあ

DX室の菊地です!


先日のお休みを利用して、栃木県那須町へ行ってきました!


栃木県の北側とはいえ、車で3時間弱で着きました。


初栃木県だったのですが、意外と近いのですね。
今後もちょっとした遠出したい時に最適かもしれません。


とても自然豊かな町でした。
キャンプ場やゴルフ場など、自然を利用した施設も多かったです。


そんな中行ったのがタイトルにもある「那須とりっくあーとぴあ」です。
トリックアートを扱っている美術館になります。


トリックアートとは、目の錯覚を利用した芸術品です。
実は事前情報がほとんどない状態で行きました。


那須とりっくあーとぴあは壁に書かれた絵が多く展示されていました。
飛び出して見える絵や、見る距離によって見え方が異なる絵など様々なトリックアートを楽しむことができました。


日本には他にもトリックアートを扱った施設があるみたいですね。
他の作品も見てみたいので、探して行ってみたいと思います!

とりっくあーとぴあの外にある壁画です
外に溶けた自販機がありました笑