staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】虫対策のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】虫対策

DX室の菊地です!


暖かい日が続くようになってきました。
先日は暑くて寝づらいなんて日もあり、夏が近づいていると感じますね。


そして気になってくるのが虫です。


去年は引越して初めて迎えた夏。家にダンゴムシが大量発生して驚きました。
どこから入ってくるのか、とにかく家中にダンゴムシが発生し、気が抜けない夏を過ごしたものです。


先週、ダンゴムシではないですが小さい虫を部屋で発見し、そろそろ対策しないと…と対策グッズを買ってきました。


玄関周りに撒くもの・網戸に貼るもの・玄関に取り付けるもの・床に置くものと、様々なバリエーションの虫除けグッズを買ってまいりました。


実際効いているのか効果が実感しにくいところではありますが、今年は落ち着いて家で過ごしたいと思うばかりです。