staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】サンシャイン水族館のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】サンシャイン水族館

DX室の菊地です!


先日、用事があり東京へ行ってきました。
コロナ禍前に行ったのが最後だったので、実に3年振りの東京でした。
時間が経つのは早いですね…


池袋へ行く機会があったので、サンシャイン水族館へ行ってきました!


名前は聞いたことありましたが、訪れたのは初めてです。


すごく珍しい生物がいるというわけではなかったのですが、綺麗な水族館でとても楽しめました!


頭上に広がるペンギンの水槽が有名だそうです。
見てきたのですが、下から泳いでいるペンギンを眺めるのは斬新でおもしろかったです。笑
ペンギンは可愛いですね。静止しているペンギンを見ているだけでもほっこりしました。


池袋駅からそこまで遠くない場所にあるので、近くに行った際は是非立寄ってみてください!
楽しめると思います!




ちなみに、サンシャイン水族館はサンシャインシティという大きな商業施設に入っています。


施設内のとあるショップにて、大好きなアイアンマンがいました。
水族館よりも興奮してしまいました。笑