staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】背筋のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計197記事)

【菊地】背筋

DX室の菊地です!


年末から食べすぎ、動かなすぎ、ということで体重計に乗るのが怖い季節になってまいりました。


先週1ヶ月ぶりに6kmランニングしたら3日間筋肉痛が取れませんでした。


運動不足になるの早すぎませんか…?


寒いのを言い訳にしばらくサボっていましたが、また体を動かしていかないといけないですね。



話が変わり、年末に弟から姿勢悪いから背筋を鍛えなさいとのことで、こちらの動画が送られてきました。

6分間のトレーニングなので、今のところ毎日続けられています。

ちょっとした隙間時間にできるので、良い感じです。

背筋を鍛える事で猫背も治るとのことだったので、しばらく続けてみたいと思います!