staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】盛岡のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】盛岡

DX室の菊地です!


11月も下旬となり、年末を意識する時期になってまいりましたね。


そろそろ家の掃除を始めていこうかと思います。




先日用事があり、岩手県の盛岡市に行ってきました。


学生時代盛岡の近くに住んでいたので、懐かしさが込み上げてきます。


社会人になってからもちょこちょこ行く機会がありますが、行く度に新しいお店ができていたりして、街並みが変わっていく様子が見受けられますね。


ちょっとしたドライブということで、当時住んでいたアパートと通っていた学校の横道を走りつつ、当時よく通っていた定食屋さんに行ってきました。


滝沢市にあります「やまひろ」さんのから揚げ定食です。


このボリュームに対して価格の安い定食だったので、授業の合間によく食べに行っていました。


時勢もあり、さすがに当時より少し値上げしていましたが、それでも1000円出して充分お釣りが返ってくるお値段でした。


盛岡市近辺に行った際は是非行ってみてください!